キミが笑顔でいられるなら

眩しいほど輝く未来に連れて行きたい

予定のない結婚式のセットリストをジャニヲタが本気で考えてみた

みなさまこんにちはこんばんは。
初めましての方もいらっしゃるかもしれませんが
知り合いが多いという前提で自己紹介はのちのちやります!

 

なんだか突然今日タイムラインに流れて来て話題沸騰中の#ジャニヲタ結婚式 というタグ。
調べてみたら、オタク×結婚式(巨大イベント)って最高じゃねえかとなり、勢いに任せてやってしまいます!

 

▼本日のお題

もし結婚式を挙げるならのセトリを本気で考えみた〜2019年秋〜

気づいたら結構長くなったので、読む人は覚悟して読んでください。
では早速いってみよう!

 

<ラインナップ>

 

 

披露宴開始前(席着くとき)

①宿命/Official髭男dism ②パプリカ/Foorin ③SUN/星野源
④13日の金曜日/乃木坂46 ⑤Love so sweet/ 

いきなりジャニーズばっかりっていうのも微妙だと思ったので、最近の人気曲や相手が普段よく聞いている曲を序盤にライナップ。そして段々とアイドル曲へ

 

新郎新婦入場

シンデレラガール/King&Prince
これは外せなかった!!!絶対使いたかった!最初のサビ途中(やがて~)でバンって扉開けて笑顔で入場したすぎるじゃん????もう何番煎じって話だけど、ジャニオタ全員の夢じゃん?

 

乾杯

恋がはじまるよーー!!!/SexyZone
やっとセクゾの曲出せました。スキすぎて・Celebration!と悩みましたが、式がここから始まるという意味も込めてこの曲に。ちなみに乾杯の曲を決めるときのWEBに書いてあったアドバイスはこちらです。①イントロやサビが印象的な曲を②好きな曲より知名度のある曲を。知名度んなこと知らねえ!!!私の式だー※予定はありません。

 

ケーキ入刀

Wonderland/Dream Ami
ここに合うジャニーズソング誰か教えてくださいこの曲普通に気に入ってるから使いたかったっていうのが大きいけど、ジャニーズでケーキ入刀できる曲見つからなかった

 

友人スピーチ

5×10/
これはたぶん実際の式ではやらないし(オタクの余興がみたいから←)、人にもよるけど、もし選ぶとしたらこれかな〜。20の方と悩んだけど、思い入れがこっちの方が深いという理由で選曲。そしてこれを流すならやってもらう人は1人しかいないな!笑

 

お色直し退場(新婦)

Memorial/King&Prince(妹と退場するなら)
スーパーフレッシュ/嵐(祖母と退場するなら)
それぞれ人で考えてみました。妹退場バージョンは単純に妹がキンプリファンだからという理由だけ。でもMemorialは曲調も穏やかだし、退場のイメージありませんか?歌詞全く知らんけど。祖母バージョンは私が個人的に好きな曲!歌詞もいい!(Maybe たぶん今日は日々に感謝をするとき~♪ここの櫻井さんの低音最高ですよね

 

お色直し退場(新郎)

もう新郎は勝手にやってくれ。以上解散!

 

中座歓談

①Celebration!/SexyZone ②High!! High!! People/SexyZone ③Hey!! Summer Honey/中島健人
④ZENSHIN/HiHi JetsSummary/ジャニーズ
ただただ私がライブでかかったら楽しい曲をラインナップしてみたけど、この歓談騒がしすぎね!?!?!?!(途中から結婚式で曲を考えるという体がめんどくさくなってきたという説)
そして時期は絶対夏だね。HiHi Jetsさんは結婚式で流せるように早くCD出してください。

お色直し入場

Peach!/SexyZone
歓談ブロックに引き続き、考えるのがめんどくさくなったことを前提に話を進めます。振り付け的には5人がばらけるタイミングで”バン!”って扉を開けたいところですが、これ途中まで「おっお~」しか言ってないんですよね(伝われ)それ入場ってどうなんですか?ちなみにお色直しのドレスは絶対に青と決めています。

 

テーブルラウンド

~疲れたので省略~

 

余興

HiHi Jet/HiHi Jets
正直これで盛り上がれるのおたくだけなんですけどねほんとは嵐とかがいいんですよね。そうですよねこれ以上は何も言いません。。

 

花嫁手紙

君の名は希望/乃木坂46

ほんとは嵐とかにしたかったけど、なんか思いつかなかった。私の名前は親がずっとつけたかった名前らしいということを思い出してみた(急に真面目

 

花束贈呈 

愛を込めて花束を/Superfly

ここに来て突然王道~(笑)いやーいい曲なかった。

退場

I see the light ~僕たちのステージ~/SexyZone
欲を言えば、ステージ作ってそこからゴンドラで上に捌けたいよね(SexyZoneアリーナツアー2012の亡霊)ここまでくるといよいよ結婚式ではなくコンサートだね?

 

お見送り

①スマイル・アンド・ティアズ/テニスの王子様3rdシーズン全国氷帝
にっちゃんの今日は来てくれてありがとう~!を響き渡らせたい!そしてその動画を誰かツイッターでにっちゃんに届けてください。この曲は結婚式には絶対向かないけど、私が入れたいから入れる。なぜなら私の結婚式だから!!!!!!

ぎゅっと/SexyZone

③いつまでもいつまでも/SexyZone
→最後は平和に穏やかに終わりたい。。

 

ひたすらに文字を連ねてきましたが、いかがでしたでしょうか。
ちなみにお見送りは通常4〜5曲必要らしいけど、疲れたから終わり!
実際に式の準備やってるプレ花嫁さん*1まじで尊敬するわ。
仕事があったり納期があったり、式場ごとの制約や準備しない旦那の意見を聞きながら
曲を組み合わせていくの相当な労力だよ…
とはいえこれは妄想だから、いろんな界隈のいろんなおたくのやつ見たいな??
我こそはという人ブログでもいいし、ごはん行くでもいいし、やったら教えてください。

*1:結婚式を挙げる予定の女性のこと